STORY ストーリー

よんでたのしむ
子育て情報マガジン

切って貼るだけ!即席ハロウィンかおシート

  • #イベント
  •  
  • #おうち時間
  •  
  • #ハロウィン
  •  
  • #工作
  •  
  • #親子でたのしむ
  •  

今年のハロウィンは10月31日の火曜日。週末にイベントに参加したり、パーティーをする方も多いかもしれませんね。

ただ、衣装を作ったり、お菓子を用意してパーティーをするのはなかなか準備が大変。何かしたいけど、後回しにしているうちにもう本番直前!スタッフは毎年そんな感じでハロウィンイベントを逃しています。そんな「ハロウィンに何かしたいけど忙しい」「手間をかけずにハロウィン気分を味わいたい」という方に向けて、切って貼るだけですぐにハロウィン気分を味わえるかおシートをつくりました。

■オレンジのかぼちゃがなくても大丈夫!

かぼちゃを用意する必要はありません。柿でも、りんごでも、なんでも貼るだけでハロウィン風に大変身!

貼るのはどんなものでもOK!長く置いておける紫たまねぎがスタッフいちおしです。

■紙コップやボトルに貼ってハロウィンパーティー!

紙コップやプラコップ、ペットボトルに貼れば簡単にハロウィンパーティーのテーブルが出来上がり。普段使っているコップに貼っても。

ファンタのボトルがカラフルでハロウィンにピッタリ!

■紙袋、空き瓶、なんでもこい!

捨てられずについつい溜め込んでしまっている瓶や紙袋に貼るだけでハロウィンのラッピングに!カラフルなキャンディやグミを入れるだけで豪華なプレゼントにランクアップします。

形が可愛くてなんとなく置いていた瓶、お家にありませんか??

切る時間もない!?透明シールで解決!

ご紹介したものの他にも部屋のインテリアや小物に貼ったり、壁に貼ったり、どこに貼っても楽しいかおシール。切るのも時間がかかる!という方は透明シールへの印刷がおすすめです。はさみでざっくり切るだけなので数分でハロウィンディスプレイが完成しちゃいます。

みなさんもぜひこの週末に手軽にハロウィン気分を楽しんでみてくださいね。

撮影したフルーツはスタッフで美味しくいただきました。

この記事を書いた人

元野 千尋

お菓子とツーリングとゲームが大好きなデザイナー。最近はそれに加えて裁縫やDIY、フィギュア、アクセサリーetc..なにか物を作ることに情熱を燃やしがちです。