STORY ストーリー

よんでたのしむ
子育て情報マガジン

ふくよかで、めでたい!
七福神のポチ袋。

  • #お役立ちアイテム
  •  
  • #子育てあるある
  •  
  • #春・夏・冬休み
  •  
  • #親子でたのしむ
  •  

毎年恒例?!しかけ付きポチ袋のご紹介です。

絵柄はとっても縁起の良い、七福神の恵比寿さまと大黒さま。

思わず頬がゆるむ、にっこりとふくよかなお顔。

もらった時にわくわくするような表情や色使いがこだわりです。

さらに開けると帽子が脱げる仕組みで、おでこには「Happy new year」の文字が。

■ 作り方

まずはシートを【ダウンロード】して、以下の番号を見ながら作ってみてくださいね。

線に沿って余白を切り落とし、紙を縦向きに置いたら①②③の順で折ります。

七福神の帽子側の両端④を内側に折り、三角部分を巻き込むようにして⑤を折ります。

⑥をセンターに合わせて両端から三角形に折ります。

顔側を表に向けて⑦を内側に折ったら、帽子に差し込んで完成!

裏面には名前やメッセージを書き込めるようになっています。

「たくさんお手伝いをしてくれて助かったよ!ありがとう。」なんて2020年に頑張れたことを書いて渡してあげるともっと喜んでくれるかも。

中にお手紙を入れて年賀状としても使えるので、子どもからおじいちゃんおばあちゃんに渡してみるのもいいですね!

「年末年始はバタバタしていてポチ袋を買い忘れた!」「予定していなかったけれど親戚に会うことになった!」など、急に必要になることがよくあるポチ袋。そんな時に備えて、多めに印刷しておくと安心ですよ。