STORY ストーリー

よんでたのしむ
子育て情報マガジン

満員御礼!ロハスフェスタ。

  • #イベント
  •  
  • #創造力を育む
  •  

先日開催されたロハスフェスタは2日間とも晴天に恵まれ、無事に終了しました。キッテオッテブースまで足をお運びいただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

トナカイのお面、紙コップで作るマト当ててっぽう、オリジナル缶バッジの3種類を用意したワークショップはどの回も満席となり、午前のうちから午後の部の予約をいただくほど大盛況でした。2日目の日曜日は急きょ回数と席数を増やしましたが、それでも満席御礼。閉場時間ギリギリまで缶バッジ作りに夢中になってくれているお子さんもいて微笑ましかったです。

紙で作ったいわゆる「完成品」のバッグや貼ってつけるイヤリングに「どれにしようか」と迷って迷ってお金を握りしめて買ってくれた子どもたち、毎日ひとつずつ貼り付けて25日に完成するクリスマスポスターに「おもしろーい」と喜んでくださった女性の方など、私たちの考え方やデザインをすんなりと受け止めてくださった姿に正直とても安堵しました。

そして保育士や介護士の方から「こういうものがあると助かる」と選びに選んだシートをお買い上げいただくことが何度もあり、保育や介護の現場にキッテオッテがお役に立つことを改めて感じました。

はじめての出展ということで、不慣れな部分や力不足のところもまだまだあったと思います。ただうちのメンバーがひとつになって、たくさんの子どもたちと出会い、「キッテオッテ楽しい」と感じていたいだけたという実感はみんなの胸に強く残っています。またいつかイベントなどの形で出展することがあれば、さらにパワフルで新しくておもしろいキッテオッテとしてお会いしたいと思います。

たくさんの写真でこの思い出深いロハスフェスタを振り返りつつ、これからもこのサイトにあるいろんなアイテムで「手で作る楽しさ」のある暮らしを続けていただけるとうれしいです。ありがとうございました。